【ブログ飯】を続けるための書籍だ!モチベーションにリンクする本!

【ブログ】を続けるための書籍だ!モチベーションにリンクする本!という自分で考えたタイトルですが

継続することって、大変だし悩みどころだと思います。

今はまだ大丈夫だけど、1年2年と続けていけばどこかで継続の壁って出てくるのかなと不安もあるわけです。

ブログを続ける人って10%くらいで稼げる人ってさらに10%の10%、100人に1人のレベル。

100人に90人は辞めちゃうのでまずは続けるモチベーションを保つことが必要ですよね。

どうやってブログを続けられるかは、この本から学ぶことができました。

続けられる大変さも同時に知ることもできますが、ポジティブになれるワクワクする

内容でブログを続けられるモチベーションへリンクしてくれますね。

単身赴任ではじめたブログももうすぐ1年。

現在も続けられて100記事以上書いてることをこの記事の信憑性としますわw

目次

書店での出会いはブログ始める前のこと

ブログ飯という本を書店で見つけてそのタイトルに強烈に心惹かれたのがちょうど1年前です。

その時のインパクトは昨日のことのように覚えていて、そういう本ってなかなか出会うこと

これまではなかった。

単身赴任になり新しいチャレンジとしてブログに興味を持ち出したタイミングに出会った本です。

その時の思いは

・ブログで飯を食えるって夢がある!

・生活できるくらいブログで稼げたらいいなあ!

・自分もがんばればできるのでは!

ブログをはじめる前に夢と希望をパンパンに膨らませているときにこの本と出合ったことがさらに運命を感じたからです。

ただ…ブログのこましたので悩むことも。

・全然稼げない

・オワコン

・続ける人は一握り

初心者の夢を打ち砕く言葉が踊りに夢も希望もしぼんでいきます。

ブログをやる前にあきらめる人も多いのもうなずける。

それでも一度パンパンにふくらませた夢と希望が上回り、気が付けばこの本を手にレジに向かっていた。

絶望的な言葉を打ち砕きたい!そんな思いで夢中で読みふけりました。

そこにはパンパンに夢が詰まっていた。

ブログをはじめたい方は

無料ですぐに使える初心者向けWordPress『wpXブログ』

著者の染谷さんはこんなひと

染谷 昌利さん

1975年生まれ

12年間の会社員経験から2009年にブロガーとして独立。

運営するブログ「Xperia非公式マニュアル」が人気を集めGoogleアドセンスの成功事例が取り上げられる。

現在はブログの運営や執筆、講演、企業コンサルティングなど幅広くご活躍されています。

日本アフィリエイト協議会(JAO)理事。

Googleアドワーズ認定資格者。

恐妻家フリーランサー

書籍の後半に特別コラム:鬼嫁は見た!がとっても刺さります。

恐妻家という共感できる部分も大きいですが、フルボッコの巻では自分が起こられているような錯覚を覚えました!

成功者には必ず良妻?の存在があることは知られています。

家族持ちでブログ飯をかなえるつもりなら、嫁さんの理解と協力なしにはできませんから。

あなたも恐妻家クラブの一員であれば、特別コラムだけでも価値があるので読むべきですw

この本は技術よりモチベーションにリンクする本

ブログで稼ぐ方法

・クリック型保証広告(Google AdSense)

・成功報酬型広告(アフィリエイト)

・企業などから月額固定の純広告(企業案件)

技術的なことを学ぶならほかの書籍やネットで調べたほうが良いです。

なぜなら2013年の本なので情報が古いため。

モチベーションを保つマインドは不変である。

あなたがなぜブログをするのか?

稼ぎたい気持ちが結果を生む!

自分の力で、自分自身のために、「好き」を武器に仕事をする。

この状況の素晴らしさは会社ではなかなか得られないものです。

こういったマインドがブログ継続し結果を出すために必要なマインドなので、ブログをはじめる前に読むことも

良いですが、ブログで悩んだり壁にぶち当たって気持ちが折れそうになった時に読むべき本だなと感じました。

この本を読んだ時のわくわく感はもう一度奮い立たせるに十分な内容なのです。

その商品、友人に売れますか?ってドキッとした。

本書では個人で稼ぐための考え方を徹底的に教えてくれます。

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

良い記事や誰かの役に立つ記事が、あなたの本当に好きなことでありたいですよね。

その商品、友人に売れますか?という項目がいちばんドキッとさせられたのでこの言葉を

最後のまとめにします。

収益が出ないことに焦ると、つい高額単価で好きでもないものを売ろうとしてしまいます。

収益は上がるかもしれませんが、

あなたが著者のように「ブログで飯を食う」を実現するために

その商品、友人に売れますか?

自信をもっておすすめできるように、アフィリエイトもやりたいですよね!

この本はブログ運営にいきずまり方向性や継続性に悩んだ時に、振り返るときに読むべき本だと思ってます。

【ブログ】を続けるための書籍だ!モチベーションにリンクする本!は以上です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

単身赴任2年目の会社員ブロガーです。
単身赴任の悩みと向き合いながら、それでも前を向くことをコンセプトにしています。
ブログでは単身赴任に関する悩み、ひとり暮らしの悩み、働き方の悩みを中心に発信しています。
単身赴任中の方、単身赴任をはじめる方に参考になる記事を書いています。

気楽に遊びに来てください!

コメント

コメントする

目次
閉じる