グラミチショートパンツの種類とサイズ感が大事!3種類のシルエットから選ぶ!

こんにちは!

冬でもショーツ大好き!いつぱぱです。

定番アイテムですが、シルエットの種類が増えて進化してて昔ながらの野暮ったさがなくなって洗練されてる!

セレクトショップの別注アイテムもがんがんに増えてるしどれにするか迷ったので、レビューしますね。

新シルエットはめちゃくちゃスマートでスタイリッシュになっててショーツ大好きおやじにはヨダレものに

仕上がってやがるw

昔はぶかぶかで痩せ型はお呼びでなかったのに。

今や痩せてないとお呼びじゃないってか。

目次

GRAMICCI(グラミチ)とはどんなブランド?

1982年、カリフォルニアの小さなガレージで産声をあげる。

アメリカ・カリフォルニア州中部に位置するヨセミテ国立公園。ロッククライマーの聖地である、このヨセミテで生まれたのが、『GRAMICCI』である。

1970年代、アメリカで “ストーンマスター” と呼ばれ、
ヨセミテロッククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー、マイク・グラハム氏が、
当時のクライミングウェアにはなかった、180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」や片手で調整できる「ウェビングベルト」など画期的なディテールを開発。1982年、これら独自の手法と機能を盛り込んだ『GRAMICCI』のクライミングパンツはカリフォルニアの小さなガレージでその産声を上げた。

『GRAMICCI』の考案したデザイン、そして数多くのディテールは、クライミングパンツにおけるひとつの完成形であり、多くのブランドがこのディテールを取り入れている。

GRAMICCI公式サイト

もともとはクライミング用のパンツとして開発されてまして、生地や作りがとてもしっかりしていてタウンユースとしても大人気です。

デザインやバリエーションも豊富で、有名なセレクトショップにも必ず置いてあるくらい定番&人気ブランドの一つと言えます。

別注品もたくさん作られていますので、セレクトショップに行かれた際はぜひ手にとって見てみてください。

ベーシックから攻めたデザインまでたくさんあるので見るだけでも楽しめると思います。

グラミチショーツの特徴

クライミングパンツがはしりなので、動きやすいデザインが特徴でした。

とくにふともも周りは広く大きく作られていまして、独特のデザインですぐにグラミチだとわかるくらい

がっちりした人はかっこよく着こなせるけど、貧相な体型には合わないデザインでもありました。

今は3種類のシルエットがあるので、だれでもおしゃれを楽しめるようにもてなしてくれるようになりました。ユーザビリティ向上ってやつですね。

グラミチらしさが失われたわけではないので、ご安心くださいね。

基本的な合わせ方

なんでも合います。というとここで終わってしますが、

結論なんでも合うんですよね。

Tシャツ×GRAMICCI ◎

ポロシャツ×GRAMICCI ◎

シャツ×GRAMICCI ◎

スニーカー×GRAMICCI ◎

サンダル×GRAMICCI ◎

自転車×GRAMICCI ◎

ほぼ僕の普段の姿になりますが、いつもGRAMICCIです。

Tシャツ×GRAMICCI×スニーカーorBIRKENSTOCKがリラックスできて、アクティブにも動けてあなたも休日のイクメンシャレオヤジに早変わりできますよw

〇〇ちゃんのパパってカッコいいって言われたら、子どもは尊敬の眼差しで崇めてくれますよ!

ショーツは3パターン

Gショーツ リラックスシルエット

NNショーツ こちらは細身のタイプ

購入前に試着してフィット感は見ておいたほうが無難です。

STショーツ スタンダードタイプ

個人的におすすめのタイプがSTショーツですね。

カラーバリエーション

GRAMICCI ST-SHORTS 8555-NOJ 8555-FDJ グラミチ スタンダード ショーツ クライミング ショートパンツ 全20色 ハーフパンツ
楽天市場

カラバリはめちゃくちゃ豊富です。ベーシックカラー以外にも柄物などもたくさん作られていますので【無限】です!

まずはベーシックなベージュやグレーあたりが合わせやすくておすすめです。

まとめ

ショーツはもうしばらくGRAMICCIしか履いていません。

はき心地、デザインはもちろんガシガシ履いても丈夫なところも◎

コスパ的にもおすすめです。

子育て世代でもある、いつぱぱにとっても公園で子どもたちと遊ぶときにズボンが破れる心配なく思いっきり遊べるアイテムなので、もはや生活必需品のレベルです。

同世代のパパさんにとっても満足いくパフォーマンスを発揮してくれますのでぜひ気に入ったら取り入れてみてください!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

単身赴任2年目の会社員ブロガーです。
単身赴任の悩みと向き合いながら、それでも前を向くことをコンセプトにしています。
ブログでは単身赴任に関する悩み、ひとり暮らしの悩み、働き方の悩みを中心に発信しています。
単身赴任中の方、単身赴任をはじめる方に参考になる記事を書いています。

気楽に遊びに来てください!

コメント

コメントする

目次
閉じる