【ニューバランスM1400】2021年復活!人気のM1400をおすすめ!

この記事を読んで欲しい方

  • 筆者43歳 同世代の大人に向けて記事を書いています。
  • ニューバランスに興味がある方。
  • 大人が履きたいスニーカーをおすすめしています。
  • はきごこちの良いスニーカーを探している方。
  • 定番のスニーカーが好きな方。

あなたはスニーカーはお好きですか?

大人のおしゃれに、スマートに履けるスニーカーとしてニューバランスを推挙してます。

ハイテク系も好きだけど、ちょっと抵抗ある方は特におすすめします!

40代になると、何を着てよいか?何を履いてよいか?迷うことが増えてきました。

スニーカー履きたいけど、子供っぽく見えたりするのは抵抗があったりします。

大人が履きたいスニーカー

いや、大人こそ履くべきスニーカーがニューバランスと定義しています!(勝手に定義)

こんにちはいつぱぱです。

僕は20代前半はアパレル店員をしていました。

その当時から人気でニューバランスを履いていましたし、たくさんのお客さんに購入してもらっていました。

当時も今も変わらない魅力を発信しているニューバランスが大好きで、良くはいているのも

ニューバランスが多いです。

そんな魅力たっぷりなニューバランスをご紹介していきたいと思います。

今回はニューバランス1000番台でもおしゃれさんに大人気モデルM-1400をご紹介します。

Mー1400は1000番台シリーズはほかの1000番台とは違う歴史をもっています。

「1300」の後継として開発されながら画期的な構造のため当時の技術では量産できずに断念され、再開発後の1994年にリリースとなった歴史を持つ「M1400」。

NB公式

完成されたフォルムはどこか懐かしいクラシカルさとスエード素材のアッパーがクラシカルな風合いに見事にマッチしています。

はきごこちはもちろん、抜群というか最高というか、とにかく履いてみて!と言いたいですね。

そんな名品をあなたにもご紹介したいと思います。

2021年復活の1400!!

M1400はこちら

M1400 MUJ
NB公式

1300」の後継として開発されながら画期的な構造のため当時の技術では量産できずに断念され、再開発後の1994年にリリースとなった歴史を持つ「M1400」。
柔らかくフィットする履き心地は、当時よりランナーのみならず、立ち仕事の多いワーカー達からも多大な支持を集めた。

完成されたクラシカルなフォルムを風合い豊かなオールスエードで包み込み、「M1400」の歴史を彩ってきたヘリテージカラーによるコンビネーションで個性的に彩ったUSA製モデル

NB公式

Made in USAです。

ニューバランスではMade inUSA、Mede in UK、アジア製の製造先があります。

USA、UKは金額がアジア製よりも高い設定になっています。

レザー仕様、ハンドメイドによる製造など大量生産ではないことがUSAモデル、UKモデルの特徴になります。

1400は懐かしいクラシカルなデザインとスマートなフォルムが大人かわいい雰囲気でおしゃれ好きから

圧倒的な支持を得られています。

カジュアルでもキレイめでも合わせやすい。

秋冬はキレイめなコーディネートに、春夏はカジュアルなコーディネートなどシーズンに応じて楽しめます!

クラシカルな風合いがたまらないですね!

【1300の後継モデル 量産が難しいハンドメイド Made in USA】

「1300」の後継として開発されながら画期的な構造のため当時の技術では量産できずに断念され、再開発後の1994年にリリースとなった歴史を持つ「M1400」。
柔らかくフィットする履き心地は、当時よりランナーのみならず、立ち仕事の多いワーカー達からも多大な支持を集めた。

完成されたクラシカルなフォルムを風合い豊かなオールスエードで包み込み、「M1400」の歴史を彩ってきたヘリテージカラーによるコンビネーションで個性的に彩ったUSA製モデルが公式ストア限定で登場。

NB公式

こういった歴史もあり、価格帯は4万超えてきます。

また生産終了の可能性もあるかもと思うと、希少性もありますね。

語れる1400をこのタイミングでゲットしましょう🙌

JCrewモデルはこちら

buyma

まとめ

ニューバランス1400は2018年に製造販売終了しましたが、

2021年復活した1000番台の人気のモデル。

歴史とクラシカルな雰囲気がたまらない名品です。

価格はスニーカーとしては高額ですが、価格以上の価値があります。

欲しくても手が出ない、そんな憧れの名品です。

製造もたくさんされてないと思いますので買えるうちに買いたいですね。

40代の大人でお小遣いに余裕がないと、なかなか手が出ません。

余裕がある方はぜひトライしてみてください!

大人の余裕と遊びごころを両立できるスニーカー ニューバランスは大人が履くスニーカーといっても大げさではないと思います。

足元から差別化しちゃいましょう!

おしゃれは足元から。たのしみましょう!

40代のメンズファッションを楽しみながら、あなたの充実した人生のお役に立てると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

単身赴任2年目の会社員ブロガーです。
単身赴任の悩みと向き合いながら、それでも前を向くことをコンセプトにしています。
ブログでは単身赴任に関する悩み、ひとり暮らしの悩み、働き方の悩みを中心に発信しています。
単身赴任中の方、単身赴任をはじめる方に参考になる記事を書いています。

気楽に遊びに来てください!

コメント

コメントする

目次
閉じる