【noshナッシュ】四川風エビのピリ辛レビュー【260kcal】🥉

この記事はnoshナッシュOtherメインディッシュシリーズ「四川風エビのピリ辛」のレビューです。

Otherシリーズの中でも人気のメニュー!さっそくいただいちゃいました👏

ナッシュの「四川風エビのピリ辛」の気になるお味をご紹介します。

中国四川地方で親しまれている「よだれ鶏」から着想を得て、エビをピリッとした辛みのあるタレに絡めました。ラー油とにんにくの香りが食欲をそそります。添え野菜には小松菜を使用しました。
副菜は、ひとくちサイズのジューシーなシュウマイ、ささみと白菜の中華和え、肉団子の甘酢あんです。えびとお肉が両方楽しめる満足感の高いプレートです。 引用元:ナッシュ公式HP

目次

noshナッシュ四川風エビのピリ辛

noshecology CSRへの取り組みはさすがです

四川風エビのピリ辛の内容

四川風エビのピリ辛詳細
  • 四川風エビのピリ辛
  • シュウマイ
  • ささみと白菜の中華和え
  • 肉団子の甘酢あん
  • 糖質 20.0g
  • 塩分 2.5g
  • カロリー 260kcal

低カロリーなお弁当です!

白ご飯はついてないので自分で準備しましょう!面倒ならサトウのごはん!

四川風エビのピリ辛はレンジで5分30秒

500wのレンジを使っているので5分~5分30秒のレンチン目安になっています。

30秒の違いはわからないので、長いほうを採用しています。

冷凍食品なので、しっかりと温めたほうが良いかなという理由ですね。

冷凍食品でレンジで温めきれない時はおいしくないのと温めなおすのが面倒なのでしっかり加熱しましょう。

以下ナッシュ公式HP FAQより抜粋

よくあるご質問【ナッシュ】

700w以上で加熱されると容器が破損する恐れがございますのでご使用しないでください。
どうしても700wで温める必要がある場合は、記載時間より短めに様子を見ながら温めてください。
その際には温めすぎにご注意ください。引用元:ナッシュ公式HP

※弊社製品は商品開発の際、複数の電子レンジで検証して温め時間を設定しておりますが、
 メーカー・レンジ状態によっては熱の伝わり方に差異が発生し、温めムラが出ることもございます。
 その際はお手数ですが、10秒ずつ加熱時間を延長して追加で温めてご調整ください。引用元:ナッシュ公式HP

noshナッシュ四川風エビのピリ辛レビュー

横向きに冷凍庫にいれるとこうなる

実食レビュー

四川風でピリ辛って辛いのかなと思いつつ、エビをパクリとひとくちほうり込みます。

小さめの一口サイズながらぷりぷり感もあっておいしい!

あとから来るピリッと感は程よいアクセントになってますね。

辛いもの好きには物足りない辛さかも。

個人的には辛さはちょうどよくって辛いのが苦手な人も大丈夫なレベル感。

副菜も中華らしくシューマイ、肉団子、ささみの中華和えが楽しめて、お酒好きはビールですね!

全体的なボリュームは控えめなので、白ご飯とプラス1品あればちょうど良いと思いました。

プラス1品はカネ吉で注文してます👏

カネ吉オンライン 楽天市場店
¥2,160 (2022/07/08 21:21時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

noshナッシュ四川風エビのピリ辛まとめ

ナッシュは肉メニューが豊富で肉メニュー選択してしまいがちです。

ナッシュの10食セットで注文するときに肉と魚とその他メニューでバランスをとることもできます。

美味しいものを食べたい、ヘルシーな食事にしたい、食生活のバランスを取りたい。

このような悩みに寄り添ってくれるナッシュ宅食サービスは単身者の強い味方です。

夜ご飯で外食すると1000円前後使っちゃいますが、ナッシュは600円程度(プランや割引で変動)で美味しい。

ウィズコロナ時代ではおうち時間を充実させる生活様式にもぴったり!

白米だけは自分で用意しないとだめだけど、炊飯器ですぐに炊けて冷凍保存できるので問題なし!

面倒ならレンチンできるサトウのごはんがおすすめ。

その他メニューは全部で11種類、中華、洋食、海鮮、パンケーキなどバリエーション豊富です。

他のメニューもおいしいのか気になりますね。

レビューどんどんあげていきますのでお楽しみに!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

単身赴任2年目の会社員ブロガーです。
単身赴任の悩みと向き合いながら、それでも前を向くことをコンセプトにしています。
ブログでは単身赴任に関する悩み、ひとり暮らしの悩み、働き方の悩みを中心に発信しています。
単身赴任中の方、単身赴任をはじめる方に参考になる記事を書いています。

気楽に遊びに来てください!

コメント

コメントする

目次
閉じる