【楽天トラベル】ホテル予約はアプリで!DEALトラベルはポイント還元率最強!

しってるとしらないで40倍損します。。。。。。

楽天DEALトラベルはポイント還元が最大40%のポイントお化け!

仕事で使うなら楽天DEALトラベル一択なわけで。

この記事のおすすめポイント
  • 仕事でホテルを使うことがこれから増えてくる人
  • ネット予約を使ったことがない人
  • お得に宿泊したい人
  • 楽天ユーザーの人
  • 楽天ポイントをためている人
目次

楽天トラベルをおすすめする理由

アプリで予約が簡単にできる

ホテルの予約って2005年には電話予約が4割と最も多かったのですが、

2012年にはネットで予約が4割になり、電話予約は2割と変化してきています(JTB旅行者購買行動調査)

年々ネット予約が主流になり、パソコンからネット予約からアプリでネット予約へと移行していますね。

アプリで予約が簡単にできるようになって、予約するタイミングも宿泊日に近づいてきていることも言われています。

当日でも簡単にアプリで予約できるので、ギリギリまで判断可能ですよね!

検索も簡単なので、「今日は泊りになりそうだな…」からでも予約できるのが便利

時間が読めない急な仕事の際にはほんとに助かりますし、便利だなと実感しています。

ビジネスホテルが豊富

楽天トラベルって「よく利用する予約サイト」の1位で50%(日経MJ2015年調査)

2位はじゃらん.netで38% 年代別では10代、20代ではじゃらんがTopのようです。

若い人がビジネスで利用するイメージがないので、ビジネスシーンでの予約サイトだと

楽天トラベルのシェアってもっと高いのかなと予想します。

2003年に楽天が「旅の窓口」を買収したことが大きい。

日立造船情報システムがビジネスホテル中心のサービスだったので、

現在もビジネス利用の面が充実しているというわけです。

楽天トラベルは宿泊施設の囲い込みなど積極的なので強いサイトですね!

楽天ポイント還元

通常のホテル予約は1%のポイント還元

ホテルのプランに5倍や10倍ポイントのメニューもあったりします

もっとも還元率がたかいのが、楽天トラベル×楽天スーパーDEALでポイント最大40%還元!

のちほど詳しく説明しますが、最強にお得です!

ちなみに楽天トラベル×楽天スーパーDEALでポイント還元を使うとこんな感じにポイント貯まります↓

楽天ポイントクラブ

楽天SPUが1倍つく

月1回5000円以上の利用でポイント+1倍のSPUに対応しています。

SPUがここのところ改悪されまくってますので、+1倍の価値って以前より高いです

楽天ポイントを貯めたい人にとってポイントアップする要素は見逃せませんよね

ほかにも割引クーポンやキャンペーンなどもあるのであわせて使えば通常よりも

お得にポイ活できるのでおすすめしています!

クレジット支払いなら楽天カードでポイントゲット!

楽天トラベルの使い方

楽天トラベルのアプリをダウンロードしましょう

iPhoneでもandroidでも大丈夫です!

楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約

楽天トラベル – ホテル検索/ホテル予約

posted withアプリーチ

例題①ポイント10倍編

楽天トラベルのサイトに進みます。

  1. トップページ→地図から探す→首都圏→東京へ進みます。
  2. 23区→品川・大井町・蒲田・羽田空港 →ホテル検索へ進みます。
  3. 土地勘がない方は地図から探すも便利です。品川駅から近いホテルを探してみます。
  4. 品川駅近辺に6施設出てきました。
  5. 品川プリンスホテルをクリック→プラン一覧→ポイント倍率の高い順でソートかけると10倍プランから表示

メインタワープレミアダブルルーム(35〜36階 )禁煙

ダブル 21平米/バス・トイレ付

高層階 設備:32インチ液晶テレビ ・加湿空気清浄機 ・アイロン・マッサージ機能付シャワーヘッド ・寝具はデュべスタイル・コーヒーマシン・ミネラルウォーター食事 朝食なし 夕食なし人数 1人〜2人  子供料金設定有り決済 クレジットカード/現金ポイント 10%

1泊16400円でしたのでポイントは1640ポイントゲット!という感じ。

例題②楽天トラベル×楽天スーパーDEAL編

ただし、選べる施設は限られてきます。

それ以上にポイント還元のメリットが大きいので、

宿泊先はまず楽天スーパーディール・トラベルから検索しましょう。

https://event.rakuten.co.jp/superdeal/

先程の品川近辺で見てみますと、品川プリンスホテルは対象ではないので出てきません。

すこし歩きますが、品川駅から徒歩10分以内で都シティというホテルがヒットしました。

最上階のデラックスルームのみです20000円と少し高めですが、40%ポイント還元になっています。

6000ポイントが還元されますので実質14000円になりますね。

同じようにホテル宿泊するだけでポイント還元が違いすぎる!

この方法でざくざくポイントが貯まります!

ぜひ活用してみてください!

予約確認もアプリで

予約したつもりが予約できていなかった…

予約してたのに忘れてた…

そんなうっかりさんは定期的にアプリで予約状況を見てください。

予約はもちろんですが、日付を間違えていないかも確かめてくださいね

Googleカレンダーなど連携させておくのもおすすめです。

キャンセルのタイミングによっては料金請求されるので要注意です!

キャンセルについて

アプリからキャンセル可能

楽天トラベルのアプリから簡単にキャンセルできます。

代表的なキャンセルポリシー
  • 当日:宿泊料金の80%
  • 前日:宿泊料金の20%
  • 不泊:宿泊料金の100%

2日前ならキャンセル代はかかりません

できればキャンセルはホテル側に迷惑をかけてしまうので早めに連絡しましょう!

支払い方法は2パターン

ホテルへの支払いはクレジット支払いor現地支払いのどちらかを事前に選択できます。

現地支払いでもクレジットで支払いできるので、現金を用意する必要はありません。

ポイントゲットできるので楽天カードでの支払いが良いでしょう。

まとめ

楽天トラベルのアプリは便利ですね!

・予約が当日でもできる!

・ポイントがたまりやすい!

・キャンセルもできる!

使わない理由がありません。

ぜひあなたも楽天トラベルを有効に活用してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

単身赴任2年目の会社員ブロガーです。
単身赴任の悩みと向き合いながら、それでも前を向くことをコンセプトにしています。
ブログでは単身赴任に関する悩み、ひとり暮らしの悩み、働き方の悩みを中心に発信しています。
単身赴任中の方、単身赴任をはじめる方に参考になる記事を書いています。

気楽に遊びに来てください!

コメント

コメントする

目次
閉じる