【単身赴任日記】毎年発症の仕事だるい。正月病にご用心!【2022年】

この記事は単身赴任生活の備忘録と記事にしています。
寂しく厳しい単身赴任生活を少しでも楽しく過ごすことを目指しています。
何気ない単身赴任の日常が役にたてばうれしい限りです。

2022年1月。

単身赴任生活2年目も幕を開けた。

年末ばたばたっとした後に正月だらだらっとすると「仕事だるい」「このまま寝たい」と毎年同じように

正月病を発症する不思議。

今年は仕事=単身赴任も再開されるので余計にメンタル的にきつい。

お正月って実はあまり好きではない。

たまった疲れにロイヤルゴールド!

目次

正月病で何もかもだるくなるのでご用心

ご用心しようもないっちゃない。

年末年始で腑抜けになることは7割以上とうデータもある。

今年の抱負だとか、気持ちも新たに!なんてできればいいけどそうもいかない。

ではどうすればよいのか?

40年以上生きてきての結論は「抗わないこと」である。

無理にやる気を起こすな!自然体でいいから だるいなら寝とけってこと。

空元気はまわりに心配をかけるという迷惑行為でもある。

「おとなしくしとけ」そのうち自然に仕事も生活もしてるから。

用心すべきは「変に焦ってしまうこと」である。

そういった心理状況に付け込んでくるのが詐欺の手口だ。

まさか年始に気合全開で謎のセミナーに首突っ込んだり……してないと思うけど。

用心してほしい。

どうしても気持ちが落ち着かないなら、占いしてみてはと思う。

無料登録して占う

「占ってしんぜよう」

素焼きの器って、独特の温もりがあるでしょう?あなたの魂からは、そういう優しさを感じるんですよ。
とても落ち着いてそこにある。そして、誰かに「聞いてよ!」って感情を注ぎ込まれれば、ありのままに受け止めて、共感できる。温かい飲み物が注がれれば、器も温かくなるみたいにね。
まぁ反対に、自分の感情は出せずに溜め込んでしまうこともあるかなって。そうも感じますけれどね…。「話してもいいんだ」って考えれば、魂の叫びに気づいてくれる人を、すぐに見つけられますよ。

あなたって、とっても素敵な人ね!
気持ちが晴れやかになれば、もっと輝くわ!

だそうです……

僕の魂いは素焼きの器ってことでがんばります。

2022年のはじまり。だるい正月病にご用心!

正月はどうしてもだるく正月病になりやすいことは仕方なしと受け止めて、

変に焦ることもなく、通常通りがベストな選択です。

一度リセットされた気持ちもからだもまた作っていけばよいと割り切ってしまおう。

ブログもうまくいかなかった昨年はそれはそれで経験。

今年はうまくいくようにこつこつやるだけ。

単身赴任生活とブログ生活でプライベートを充実できればとお賽銭箱にありったけの小銭に願いをかけて。

続く。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

単身赴任2年目の会社員ブロガーです。
単身赴任の悩みと向き合いながら、それでも前を向くことをコンセプトにしています。
ブログでは単身赴任に関する悩み、ひとり暮らしの悩み、働き方の悩みを中心に発信しています。
単身赴任中の方、単身赴任をはじめる方に参考になる記事を書いています。

気楽に遊びに来てください!

コメント

コメントする

目次
閉じる