【単身赴任日記】一人暮らしのプチ贅沢してやった話。【ヘッドスパ】

この記事は単身赴任生活の備忘録と記事にしています。
寂しく厳しい単身赴任生活を少しでも楽しく過ごすことを目指しています。
何気ない単身赴任の日常が役にたてばうれしい限りです。

2022年4月。春が来た🌸

くしゃみもとまらない季節も通年マスクをつけてるおかげで大丈夫。

春の訪れと桜満開に色づく季節はどこか気持ちもフレッシュになるものです。

さらに前向きになれるように自分にごほうびをあげてやっても良いではないかと思うわけです。

「一人暮らしのプチ贅沢」をしてやろうと。

あれこれ検討した結果「ヘッドスパ」行ったことねーな。「プチ贅沢した話。」です。

そんなのめんどくせーというあなたにはこれどうぞ↓

目次

一人暮らしでプチ贅沢を検討

プチ贅沢って金額的には?

感覚的な話にはなる。

1万~3万くらいあればプチ贅沢できそうと考える。

収入や年齢によってプチ贅沢は10万という人もいれば100万というひともいると思う。

そこまでいくと「贅沢」だろうと思うのが平凡な一般人の感覚でよろしいでしょうかね。

上限3万にしましょう!

遠足のおやつ300円だったあの頃が「幸福度」が高かったのだと思ってしまいますね。

どんなプチ贅沢ができそうか?

3万円あれば様々なプチ贅沢できそうだ。

パッと思いつくだけでも

  • 美味しいものを食べに行く
  • 欲しかったものを買う
  • 近場へ温泉旅行に行く
  • 映画館に入り浸る
  • ヘッドスパやリラクゼーションサロンに行く

40代のひとり暮らしおじさんが思い付くささやかでつつましい贅沢とはこの程度である。

それでも普段やらないことをやってみたいし、たまには贅沢を味わっても罰も当たるまい。

単身赴任がすでに罰ゲームみたいなもんだから。。。。。。

一人暮らしのプチ贅沢はこれにした

ヘッドスパに行く

一人暮らしかどうかは関係ないと思いますが。

自宅暮らしでプチ贅沢にヘッドスパ行こうともならないので、ひとり暮らしだからこそかもしれん。

どっちでもいいけど。

頭が重く感じる、首や肩のこりもつらいと最近特に感じるようになった。

パソコン作業が増えたところにブログ作業も加わったことで負担がキテル。

「首から上を全部とれるくらいの勢いですっきりさせたい!」と思ってまして。

調べてみると普通のマッサージサロンよりもヘッドスパが良いらしいと口コミを頼りにたどり着いた。

最近はネットやアプリで予約できるから超便利!

ついでに散髪とヘッドスパのセットで初回お試しクーポン付きで予約をした。

3万もいらなかった。1万でもお釣りくるじゃねーか。

これぞ「プチ贅沢の醍醐味」 いざ初ヘッドスパへ。

楽天ビューティ

初めてのヘッドスパに驚いた

ヘッドスパに期待する効果

・頭皮のマッサージと皮脂の洗浄

・精神的なリラックス

40年以上生きてきて初めてのヘッドスパ。

店員さんにいろいろと説明を受けたり、談笑しながらいい感じ。

説明の合間にさらりとシャンプーやスパのオプションを差し込んでくるあたり「プロだな」と感心。

フルフラットでしっかりやすらぎバージョンへとオプション付けましたw

それでも予算以下なのでヘッドスパはとても素晴らしいプチ贅沢とこの時すでに確信している。

事細かに説明してもらいいざヘッドスパを体験した。

頭皮の洗浄とマッサージ

フルフラットになる電動チェアにヒーリングミュージック。

間接照明のいい感じの薄明かりが心落ち着かせてくれる。

もちろんアロマディフューザーのもくもくはイメージ通り。

頭頂部付近には筋肉は無いとのこと。

頭頂部付近が硬いのは、重力に負けて側頭部に落ちてきて頭頂部が引っ張られている状態のようで。

側頭部から頭頂部へとマッサージが進む。

頭皮の皮脂が絞り出されるように、「痛気持ちよく」あっという間に眠りそうになった。

施術後に頭の動きをチェック「おでこの動きがスムーズ」になってではないか。

首回りもほぐしてもらえたので、頭の重みが半分になったような軽さを感じた。

こんなに軽く感じるくらい疲れも貯まっていたのだと、ぞわっとするほどに。

40分のしっかりコースをお試しで受けることができて「プチ贅沢してやった」は大成功。

また利用したいと楽しみが増えたことが何より。

男性ほどヘッドスパを受けたほうが良いとのこと。

髪が細くなったり薄くなったりが気になるなら、頭頂部の皮脂だけでなく突っ張ったテンションを解放するほうが

効果的と思われる。

半年に一度で良いから、ヘッドスパをスケジュールすべし。

年末年始、GW、盆休み、シルバーウィークなど連休に行ってみてみるのも良し。

しばらく大きな旅行もないなら「プチ贅沢」してみるのも一興です。

以上。

自宅で簡単ヘッドスパ↓

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

単身赴任2年目の会社員ブロガーです。
単身赴任の悩みと向き合いながら、それでも前を向くことをコンセプトにしています。
ブログでは単身赴任に関する悩み、ひとり暮らしの悩み、働き方の悩みを中心に発信しています。
単身赴任中の方、単身赴任をはじめる方に参考になる記事を書いています。

気楽に遊びに来てください!

コメント

コメントする

目次
閉じる