MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

Twitterblueとは?ビジネス利用以外は無視でOK

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

Twitterblueってなんだろうか。

Twitterを日々ツイートやスペースで活用してます。

最近Twitterblueがめちゃくちゃいいぜ!なんて情報を目にします。

しかし、もともとSNSにもITにも疎い私のような人間にはついていけてないのが実情。

こういう時は検索すればいいんだけど、AIに調べてもらうのもいいかなとCatchy(キャッチー)に聞いてみた。

使い方は自由自在。今話題のツール【Catchy】

Twitterblueとは

こんにちわー。

Twitterblueについて聞いたことがありますか?

それは最新のソーシャルメディアのセンセーションで、あなたの生活をより簡単にするためにここにあります!

TwitterblueはTwitterの新しく改良されたバージョンで、あなたが大切にしている人たちともっと関わることができるように設計されています。

Twitterblueを使えば、友人や家族と簡単につながり、投票を作成してフィードバックや意見を得たり、あらゆる種類のニュースや楽しいコンテンツにアクセスすることができます。

Twitterblueは、Twitterの熱心なユーザーでも、初めての人でも、必要なすべての機能を提供します。

Twitterblueに参加して、新しいエキサイティングな世界を発見してください。

カジュアルにお答えありがとうございました。

まったくわからないという結果に愕然としてますが、気を取り直して進めていきます。

結局ググる羽目になりましたが、ざっくりと特徴だけ拾いました。

・月額料金が必要 980~1300円

・表示される広告が半分になる

・ツイートの取り消し、編集ができる

・長めの動画を投稿できる

・タイムラインに優先的に表示される

今のところざっくりとした理解ではあります。

目次

どんな人が使えばよいのか?

AIにこちらも聞いてみた。

Twitterblueはどんな人が使えばよいか?

Twitterblueは、幅広いユーザーに恩恵を与えることができるパワフルで便利なプラットフォームです。

特に、Twitterblueは、ビジネス、デジタルマーケティング、コンテンツクリエイター、インフルエンサーにとって大きな利点となります。

企業はTwitterblueを活用して、製品やサービスを宣伝し、顧客とコミュニケーションをとり、顧客基盤を徐々に拡大することができます。

デジタルマーケティング担当者は、このプラットフォームを利用して、新しいマーケティングトレンドを発見し、トレンドコンテンツをキャンペーンに添付し、ターゲットオーディエンスを特定することができます。

コンテンツ制作者は、Twitterblueを利用することで、オンラインでの存在感を高め、作品を世界に発信し、フォロワー数を増やすことができます。

最後に、インフルエンサーはTwitterblueを利用して影響力を高め、より多くのオーディエンスにリーチし、スポンサー付きパートナーシップで企業と協力することができます。

全体として、デジタル空間で成功し、評判を高めたい人は誰でも、Twitterblueを使うべきです。

今度はマシな回答が得られました。

・ビジネス利用している人(中の人)

・インフルエンサー

・フォロワー増やしたい人

こんな感じでしょうか。

今まで通りTwitterを趣味として楽しむ方には今すぐ飛びつかなくてもいいのかな?なんて思ってしまいますね。

Twitterblueは初心者やライトユーザーは無視してよいか?

実際のところどうなのよ?

今のところはスルーしてもよさそうだと思ってんだけど。

AIの反応見てみみよう。

Twitterblueは初心者やライトユーザーは無視してよいか?

Twitterblueは、経験豊富なユーザーのための洗練されたサービスであり、カジュアルまたは初心者の使用を意図したものではありません。

Twitterblueは、一般的な初心者が必要とする以上の機能と複雑さをソーシャルメディアプラットフォームに求めるユーザーのニーズを満たすように設計されています。

このサービスは、ユーザーがコンテンツの可視性とエンゲージメントを高めるために利用できる、より洗練されたツールを提供し、ユーザーが望むオーディエンスとより密接につながることを可能にします。

例えば、Twitterblueは詳細な分析、リストの作成と管理、コンテンツ投稿を最適化するための自動化機能を提供しています。

このような高度な機能を備えているため、カジュアルユーザーやビギナーユーザー向けに設計されておらず、そのため、それらを無視しているように見えるかもしれません。

今のところ必要なさそうですね。

あなたがビジネスとして活用している、もしくは今後活用していくのであれば必要になってくると思います。

詳細な分析ができるってところは実際どうなのでしょうかね。

気になるけど。

なぜTwitter社はサブスク機能を導入したか

ついでにAIに聞いてみた。

なぜTwitter社はサブスク機能を導入したか

2021年、Twitter社は、ユーザーにとって信じられないほどインタラクティブで魅力的なプラットフォームを作るという目標を掲げ、サブスクライブ機能を導入することにした。

この機能により、Twitterユーザーは月々数ドルを支払うことで、お気に入りのアカウントの限定コンテンツにアクセスできるようになりました。

この機能により、ブランドオーナーとそのオーディエンスとの間に強い結びつきが生まれ、ブランドオーナーは顧客とより直接的な交流を持つことができるようになりました。

また、ブランドオーナーにとっては、大規模な広告キャンペーンを行うことなく、より多くの収入を得ることができる、新たな収入源となりました。

また、Twitterのユーザーは、他のユーザーがアクセスできないユニークなコンテンツにアクセスできることを知り、ブランドとそのコンテンツをフォローする動機付けとなりました。

また、この新機能は、デジタルクリエイターを支援し、彼らがフォロワーとより直接的に交流し、それによって生計を立てることができるようになることを意図して開発されたものです。

最終的にTwitter社は、Twitterユーザーとデジタルクリエイターの双方にとって、よりインタラクティブで収益性の高いプラットフォームを構築することを目標に、サブスクライブ機能を導入したのです。

Twitter社は大半の収入が広告なので、広告依存から脱却していく方向なのかなと思います。

収益源を多角化していく中でサブスクライブ機能追加ということでしょう。

スペースの有料チケット、投げ銭機能なども始まっているようですね。

全然知らない間にローンチされてて驚くとともに、もう追いつくつもりもありません。

ブロガーはTwitterblueを使うべきか?

最後にブロガーとしてAIに聞いてみた。

ブロガーはTwitterblueを使うべきか?

Twitterblueは、ブロガーがTwitterアカウントやキャンペーンのパフォーマンスを追跡するのに役立つよう特別に設計された分析プラットフォームです。

このプラットフォームは、オーディエンス分析、トレンドインサイト、キーワード分析、その他多くの指標など、様々な機能を提供しています。

このように、ブロガーにとって非常に便利なツールであり、Twitterキャンペーンを最大限に活用するのに役立ちます。 Twitterblueをブログに使用すると、Twitterでうまくいっているコンテンツとそうでないコンテンツをより深く知ることができるなど、多くのメリットがあります。

また、このプラットフォームは、コンテンツを閲覧している人々の人口統計を詳細に提供し、ブロガーがより効果的にオーディエンスをターゲットにすることを可能にします。

さらに、Twitterblueは、関連するキーワードを検索して活用し、Twitterキャンペーンをさらに最適化することで、最大のリーチを確保することができます。

全体として、ブロガーがTwitterキャンペーンにTwitterblueを使用することをお勧めします。

このプラットフォームは、コンテンツのパフォーマンスを向上させるために使用できる広範なデータとメトリックを提供します。

適切な戦略で、Twitterblueは、あなたの投稿でより多くのフォロワーとエンゲージメントを獲得するのに役立ち、あなたのブログを次のレベルに持っていくことを可能にします。

SNS集客でブログを頑張っているユーザーは使うべきかなと思います。

SEO集客メインであれば、必要ないとも思います。

もともとTwitterとブログは相性の良い組み合わせとたくさんの情報が出ているので、上手に活用できる方ならTwitterblueをすでに戦略的に使っていることでしょう。

私のように活用するイメージすらわかないのであれば、もう少し情報が出てくるまで様子見でしょうか。

興味ある、なんだかワクワクする、新しいことはとにかくやってみる、このような方はやってみる価値ありそうですね。

Twitterblueのまとめ

AIに聞きながら、すこしググりながらもわかったようでよくわからないTwitterblue。

AIとまだ仲良しになっていないということで、精進あるのみ。

新機能ってAIにせよ、Twitterblueにせよ実際に使ってみないとわからないってことですね。

それを言っちゃおしまいと言えばそうなんだけど、事実でもあるんですよね。

Youtubeですぐに情報が出てくると思うので気になる方は動画で見るべし。

良い時代ですよね。

新しいことがなかなか身に付かない、わたしのような人までTwitterblueを使うことが浸透してきたら、新たなイノベーションが生まれているということなのでしょうね。

それはそれでわくわくするので楽しみにしておこう。

Twitterは好きなので、新時代のTwitterに期待はしています。

\新時代のおともだち 無料お試しも/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次