MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

【24時間テレビ】マラソンなぜ走るのか?2024年の距離やコースはどこ?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
24時間テレビマラソン
  • URLをコピーしました!

今年(2024年)の日本テレビ「24時間テレビ」の開催は8月31日・9月1日に開催されます。

中でも毎年恒例となっている24時間テレビチャリティーマラソンがに人気、注目度も高いですよね

今年のランナーは誰なのか?

どこを走るのか?

距離やリレー形式で行われるのか?

など、気になることがたくさんありますよね

この記事でわかること
  • 24時間テレビマラソンはなぜ走る?
  • 24時間テレビマラソンの場所
  • 24時間テレビマラソンの距離
  • 24時間テレビマラソンのランナー

についてまとめました。

目次

【24時間テレビ】マラソンなぜ走るのか?

24時間テレビで著名人がなぜ走るのか、疑問に思うことありませんか?

1878年に24時間テレビは始まった歴史ある特番です。

マラソンが始まったのは1992年からになります。

このマラソン企画ができた背景には、番組が行っているチャリティー活動が大きく関係しています。

「愛は地球を救う」というコンセプトで視聴者へ感動や共感を呼び、番組への興味を引き付ける目的のひとつとして「マラソン企画」になります。

チャリティー(募金)活動へ行く人、視聴率向上にも貢献するマラソン企画は24時間テレビになくてはならない企画となっていますね。

選ばれるランナーはその年の話題の人が選ばれる傾向にあり、テレビ離れが進むなかで若い人など番組への注目や興味を抱かせる狙いもあるということです。

【24時間テレビ】マラソンなぜ走るのか?

  • チャリティー(募金)活動の促進
  • 視聴率アップ
  • テレビ離れが進む世代への関心を引く

なぜ走るか?には複数の思惑があるようです。

24時間テレビマラソンの場所(2024年)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次