MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

【動画】石丸伸二は元三菱UFJニューヨーク駐在のエリート!英語力は凄い?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
石丸伸二 英語力
  • URLをコピーしました!

はっきりとした物言いや、ロジカルな思考はYoutubeや街頭演説などでも垣間見える、石丸伸二元安芸高田市長。

安芸高田市長になる前は、元銀行員のであったことも広く知られています。

三菱UFJというメガバンクのバンカーというだけでもすごい経歴ですが、アナリストとしてアメリカで活躍したスーパーエリートという経歴はシンプルに異次元ですよね。

半沢直樹も顔負けです。

そんな石丸伸二さんの英語力もスゴイのか気になったので調べてみました!

目次

石丸伸二は元三菱UFJニューヨーク駐在のエリート!

生年月日1982年8月12日(41歳)
出生地 日本 広島県高田郡吉田町
(現:安芸高田市
出身校京都大学経済学部
前職広島県安芸高田市市長前々職 三菱UFJ銀行行員
現職東京都知事選挙立候補者
プロフィール

三菱東京UFJ銀行に入行、姫路支店に配属[2014年為替アナリストとして三菱東京UFJ銀行子会社MUFGユニオンバンク初代ニューヨーク駐在として赴任し、以後は4年半にわたってアメリカ大陸の主要9か国25都市で活動。

Wikipedia

石丸伸二さんの留学経験は調べてみましたがなさそうです。

ニューヨーク駐在からビジネス英語を身につけられたのでしょう。

どれくらいの英語力なのか?動画を見てみましょう

【動画】石丸伸二の英語力は凄い?

安芸高田市長の時に英語での質問に通訳なしに回答しています。

難しい内容の質問でしたが、応対からは英語の理解力はかなり高いと思われます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次