MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

【2024年最新】ライオンズファンの『松井辞めろ』はなぜ?かわいそう!

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
松井 辞めろ
  • URLをコピーしました!

西武ライオンズ監督の松井稼頭央さんが2024年5月26日(日)に休養を発表した。

監督代行は渡辺久信GMが兼務という形になるようです。

Twitterでは以前から『松井辞めろ』の大合唱が起きており、なぜか気になりますよね。

シーズン序盤での休養は残念で仕方ありません。

この記事でわかること
  • 松井稼頭央監督の休養理由
  • 松井辞めろの理由
  • 西武の次期監督候補

交流戦から渡辺GMなんですね。

西部ファンの心境は穏やかではなさそうですがいかに。

目次

ライオンズファンの『松井辞めろ』はなぜ?成績不振で休養へ

順位チーム名試合勝差
1福岡ソフトバンクホークスのエンブレム福岡ソフトバンクホークス4429132
2北海道日本ハムファイターズのエンブレム北海道日本ハムファイターズ45251824.5
3千葉ロッテマリーンズのエンブレム千葉ロッテマリーンズ45241830.5
4オリックス・バファローズのエンブレムオリックス・バファローズ46192526
5東北楽天ゴールデンイーグルスのエンブレム東北楽天ゴールデンイーグルス45182611
6埼玉西武ライオンズのエンブレム埼玉西武ライオンズ45153003.5
2024パリーグ順位*5月26日まで

順位表からも苦戦していることは分かりますね…

松井監督休養理由

松井監督は球団を通じて「厳しい戦いが続いているなか、変わらず声援を送り続けてくださるライオンズファンのみなさまの声援に応えられず、大変申し訳なく思っております。何とか巻き返しを図ろうと、コーチや選手たちとともに戦ってまいりましたが、指揮をシーズン途中で渡辺GMに託すこととなりました。昨年からこのチームを率いて、選手たちの成長には手応えを感じていましたが、それを結果につなげることができなかったのは、指揮官である私の責任です」とコメントした。

               【西武】松井稼頭央監督が休養「私の責任」最下位低迷 渡辺久信GMが28日中日戦から監督代行(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

成績不振は15勝30敗で借金15と危険水域に到達してしまった西武ライオンズ。

シーズン100敗ペースかつ過去ワーストの勝率も視界に見えてきている現状に責任を取る形だ。

しかし、監督だけの責任なのか?というファンの声も大きい

松井辞めろの理由は?

監督の采配などの批判もありますが、西武ライオンズは主力選手の移籍が相次ぎ戦力ダウンしていることで勝てなくなっていることから、監督へ矛先が向いているように思います。

長年チームを支えてきた選手も大ベテランとなり、若手の台頭を待つか、大型補強するかでないと今のチーム状態だと誰が監督でも厳しいと思います。

ソフトバンク級の戦力で負けまくりですと、辞めろの大合唱も気持ちはわかるってなります。

どちらかと言えば『松井稼頭央かわいそう』が個人的な感想です。

西武ライオンズ次期監督候補は?

休養発表後は渡辺久信GMが兼任されますが、来シーズン以降の監督候補はどうなのか?

予想してみました。

渡辺久信(GM)

辻発彦(西部ライオンズ元監督)

秋山幸二(元ソフトバンク監督)

工藤公康(元ソフトバンク監督)

西口文也(2軍監督)

塩崎哲也(スカウトディレクター)

松坂大輔

話題性や西武にゆかりのある方々になると予想していますが、外部からの招へいもあるかもしれません。

2024年もまだシーズン前半です。

休養は残念ですが、ペナントレースがなくなるわけではありません。

一つでも多く勝利し未来への可能性を見せてくれればファンはどんな時でも応援するものですよね!

しっかり応援してきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次