MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

単身赴任をはじめるあなたに応援の言葉を贈ります【決断を称えます】

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
  • URLをコピーしました!
悩む人

転勤で単身赴任をすることにしました。仕事とはいえ精神的につらいです。やると決めたのですが、不安もあります。誰でもいいから応援してほしい・・・

こういったお悩みに答えます


✓本記事の内容

  1. 単身赴任をはじめるあなたに応援の言葉を贈る
  2. 送り出す奥さまへの感謝の気持ちを伝えましょう
  3. 親愛なる子供へのメッセージ
  • 筆者の経験
  • 3年前に転勤の内示が出て、単身赴任を経験しました
  • 無事に単身赴任を完遂しました
  • 家族には負担をかけてしまったと罪悪感あります

こういった私がこれから単身赴任に挑戦するあなたへ応援の気持ちをこめて書きます。

結論として、『気持ちを整理する』『奥さまへの感謝』『子供への愛情』の3つを大切に単身赴任を乗り越えてほしいとうことです。

同じ経験をしたものとして、『単身赴任』をはじめるあなたへ大切なことを忘れないように置いておきます。

目次

単身赴任をはじめるあなたに応援の言葉を贈ります

これから単身赴任、ひとり暮らしへのチャレンジはとても勇気のいる決断です


これからはじまる、あなたの新しいスタートを心から応援しています!

そして、あなたが新しいスタートを切る勇気を持ったことを心から称えたいと思います。

  • 家族と離れてのひとり暮らし生活を決断することは簡単なことではない
  • 単身赴任は新しい環境での仕事、生活面でもほぼ挑戦になる
  • 不安や孤独を感じることも覚悟する

この決断はとても勇気のいることです。

私も同じように悩み、勇気をもって決断をした記憶はいまも鮮明に覚えています。

  • 経験者としてお伝えしたいこと
  • 単身赴任中は、自分のために時間を使うことも大切です
  • 趣味や自己啓発に時間を割くことで、充実した日々を送ることができる
  • 新しい友達を作ること

単身赴任を乗り越えるポイントになります。

その他にも無理しすぎないことや、しっかり休息することも意識しましょう

新しい環境に馴染むにはわりとパワー使うので、うまくガス抜きしてくださいね。

  • 単身赴任でも問題ない理由
  • 単身赴任は一時的なものだということ。
  • 終わってみるとあっというまです
  • 貴重な時間となること

実際に単身赴任を経験したからこそ断言します。

この期間を、どのように活かすべきか。

自分自身の成長のため、そして家族のための貴重な時間と捉え、前向きに取り組めることが重要だと思います

勇気ある決断をできるあなたなら、問題ないでしょう

あらためて、あなたの新しいスタートを心から応援しています。

送り出す奥さまへの感謝の気持ちを伝える(最重要)

昭和生まれの価値観として、感謝するのも恥ずかしいです。

ですけど伝えましょう。

奥さまの理解と支えがあるからこそ、あなたは新しい挑戦に向き合うことができるのです

  • 具体的に感謝すること
  • 知らず知らずあなたの背中を押し、家族のために尽くしてくれていること
  • 留守にしている間も、家を守り、子供たちを育てる大切な役割を担ってくれること
  • 誰よりも不安なのは奥さまであること

率直に伝えること、定期的に伝えること。

これ、私はなかなかできなくて。

さらっとできる人のほうが少数派なんじゃないかと思います

どうしても難しいのであれば手紙、メールという方法でいいので気持ちを伝えましょう

言葉だけでなくお花を添えたりすると思った以上に喜んでくれたりするのでおすすめです。

  • 送り出す奥さまへ
  • 不器用なご主人を支えられるのはあなたしかいません
  • 感謝の気持ちをうまく伝えられないかもしれません
  • たまーに褒めると頑張れるので、お手数ですがよろしくお願いします

親愛なる子供へのメッセージ

子供と離れることが心配で罪悪感にも悩まされます。

精神的につらいことは避けられませんが、ぐっとこらえて子供への愛情を伝えましょう

  • 子供へのメッセージサンプル

お父さんが単身赴任でしばらく家を離れることになったけど、心配しないでね。

離れていても、お父さんはいつもあなたたちのことを思っているよ。

お父さんが頑張ってる間も、お友達と遊んだり、新しいことを学んだり、お家で楽しい時間を過ごしたりしようね。

お父さんも新しい場所で頑張るから、お互いに頑張って、また一緒に過ごせる日を楽しみにしているよ。

そして、お父さんが戻ってきたときには、いっぱいの思い出を作ろうね。

電話やビデオ通話でいつでも話せるから、何かあったらいつでも連絡してね。

大好きだよ、お父さんより

子供たちは強いです。

寂しい思いをさせてしまいますが、めちゃくちゃ成長してくれる面も大きいです。

とはいえ、定期的なケアが必要になるので、帰省したときは思いっきり遊んであげましょう!

最後に

何度も伝えますが、あなたが単身赴任への挑戦を決断した勇気に心から称えたいと思います

そしていま、単身赴任をはじめる前にあなたが前向きな気持ちになってくれていると信じています。

  • この記事のまとめ
  • あなたの新しいスタートを心から応援しています
  • 奥さまに感謝しましょう
  • 子供にはこれまで以上に深い愛情を

単身赴任はいつか必ず終わります。

せっかくの貴重な時間を自分自身の成長のため、そして家族のための貴重な時間と捉え、前向きに取り組めることが重要だと思います

勇気ある決断をできるあなたなら、問題ないでしょう

あらためて、あなたの新しいスタートを心から応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次