MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

【特定】高須院長が1000万懸賞金!靖国落書きの中国人動画投稿に怒り!

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
高須院長 靖国 懸賞金
  • URLをコピーしました!

2024年6月1日午前6時20分ごろ、東京都千代田区の靖国神社の石柱に英語で「toilet」と書かれた落書きを通行人が発見した。

警視庁麹町署は、男が石柱に文字を書く様子が映った動画がSNS上で出回っているのを確認。

この男が関わっているとみて器物損壊容疑で行方を追っている。

問題の動画はこちら▼

このような蛮行がまさかSNSにアップするとは衝撃とともに怒りがこみあげてくる。

こいつを絶対に許さないという声も多い。

目次

高須院長が1000万懸賞金?怒り心頭のかっちゃん!

報道を受け、2024年6月2日午前7時に高須クリニック院長の高須克弥氏がポストした▼

親日派の中国人からも後押し▼

落書きをした本人をとにかく追及する高須院長!

容疑者はすでに中国へ出国との噂も。

かっちゃんはあきらめません!外国でつかまえても懸賞金はお支払いする!

かっちゃんに賛同?社外取締役のオプション付きに進化する。

靖国神社落書き事件の中国人に怒り【特定】

SNSでの特定は早く、2024年6月2日には中国人の名前まで特定されている。

ここまでくると政府の対応に注目が集まる。

政府の対応は?

日本は犯罪人引き渡し条約は中国とは締結しておらず、出国されれば無罪放免になりえますね。

1 犯罪人引き渡し条約の締結状況
 カルロス・ゴーン氏がレバノンに逃れたことから、ゴーン事件に関する報道の中で、日本がなぜ多くの国々と犯罪人引き渡し条約を締結することができないのかに注目が集まっています。
 2016年現在、日本は2か国、フランスは96か国、イギリスは115か国、アメリカは69か国、韓国は25か国と犯罪人引渡し条約を締結しています。
 2016年現在、日本が犯罪人引渡し条約を結んでいる国はアメリカ(日米犯罪人引渡し条約、1980年発効)と韓国(日韓犯罪人引渡し条約、2002年発効)の2カ国しかありません。

東京共同

抗議はする可能性はありますが、『きわめて遺憾』と声明を発表するくらいか。

相次ぐ靖国神社での中国人の暴挙

2024年6月3日にはツバ吐きじじいが出没!

ツバ吐きが流行ってるだと?

海水ペットボトル男。

中国人韓国客の入国制限や、有名観光地でのセキュリティ強化など対策が必要になるかもしれません。

このような冒涜をするのはほんの一部の中国人でしかないとは思うが、日本国民感情としては『日本に来るな』と言いたくなる。

こうした行為は反日感情とは次元の異なる、単なる幼稚で悪質な迷惑行為でしかない。

今後どうなるか?

高須院長の懸賞金1000万という執念が実るのか?

前代未聞の事件の行方が気になる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次