MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

【2024】立浪(中日監督)辞めろ連呼はなぜ?謎采配と謎リクエスト【動画】

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
立浪 辞めろ
  • URLをコピーしました!

中日ドラゴンズが低迷している。

生え抜きスターの「ミスタードラゴンズ」こと立浪和義監督体制で巻き返しを図ろうとして3年目を迎えるが厳しい状況からは脱し切れていない。

2年連続最下位の結果に「立浪辞めろ」の大合唱が続いている。

立浪監督が叩かれる理由に迫りたいと思います

目次

【2024】立浪(中日監督)辞めろ連呼はなぜ?

年度監督順位試合勝利敗北引分勝率打率本塁打防御率
2011落合 博満1144755910.560.228822.46
2012高木 守道2144755316.58610.5.245702.58
2013高木 守道414464773.45422.0.2451113.81
2014谷繁 元信414467734.47913.5.258873.69
2015谷繁 元信514362774.44613.0.253713.19
2016谷繁 元信614358823.41430.5.245893.65
2017森 繁和514359795.42828.5.2471114.05
2018森 繁和514363782.44719.0.265974.36
2019与田 剛514368732.4829.0.263903.72
2020与田 剛312060555.5228.5.252703.84
2021与田 剛5143557117.43718.5.237693.22
2022立浪 和義614366752.46815.0.247623.28
2023立浪 和義614356825.40629.0.234713.08
2024立浪 和義57230366.4557.0.230302.71

2011年落合博満監督の優勝を最後にじわじわと成績下降していることが過去成績からわかる。

Aクラス(3位以上)も2012年、2020年の2回のみ

ほとんどBクラスに沈んでいるのでファンの不満はたまることは不可避ですね

立浪監督に代わってから良化しているのは防御率ですね

本拠地バンテリンドームは広い球場なので、強力投手陣で僅差を勝ち切れば浮上しそうな気配はある。

そうなると采配が肝になるわけですが…

似たようなコメントに、ファンとしてはため息…

SNSでも立浪辞めろの大合唱となります。

その理由は采配によるものも大きな要因です▼

【2024】立浪(中日監督)辞めろ連呼はなぜ?謎采配と謎リクエスト【動画】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次