MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

【DeNA】徳山壮磨 勝ちパ昇格!7試合連続無失点、新守護神へ期待

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
徳山壮磨
  • URLをコピーしました!

徳山壮磨選手は名門大阪桐蔭高校出身で早稲田大学に進学後も活躍し当時からプロ注目の選手です!

2021年ドラフト2位でベイスターズに指名を受け入団。

2022年、2023年は1軍で見ることはできず...

ドラ1で期待されてたけど・・・

プロに入ってから壁にぶち当たってたみたいね

2024年オープン戦から一気に序列をあげてきた!

いよいよ本格派右腕がプロの水に慣れてきて本領発揮してくれていますね!

目次

徳山壮磨投手が勝ちパ昇格!

ここまでの記録
  • 7試合連続無失点
  • プロ初登板
  • プロ初ホールド
  • 自己最速156㎞

魅力はなんといっても豪快なストレート!

力でねじ伏せるピッチングに魅了されますね。

投手成績

防御率登板先発完投完封無四球交代完了勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率投球回
0.00700001003307.2
打者被安打被本塁打奪三振奪三振率与四球与死球暴投ボーク失点自責点QS率被打率K/BBWHIP
272033.52300000.0911.000.65
引用元:https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1651323/top
(2) XユーザーのDAZN Japanさん: 「/ 勝ちパターン定着へ \ 中継ぎに新たなピース 徳山壮磨が7試合連続無失点 ⚾プロ野球 (2024/4/20) 🆚ヤクルト×DeNA 📱Live on DAZN #DAZNプロ野球 #baystars https://t.co/l58JCqYPwV」 / X (twitter.com)

ベイスターズの中継ぎ陣

ベイスターズブルペン陣
  • 山崎康晃
  • 森原康平
  • 伊勢大夢
  • 上茶谷大河
  • 松本稜人
  • 石川達也
  • ウェンデルケン

ウェンデルケン選手の離脱が痛い所ですが、その穴をみごとに埋めてくれているのが徳山投手。

今季ダブルストッパーの山崎・森原につなぐ大事な勝ちパの役割を掴みつつあります

7回、8回を任せられるようになればセットアッパーとしてポジションを確立できますよね

そのポテンシャルは十分に有していると思います

新人王の資格アリ?

条件カテゴリ資格要件
全般支配下選手に初めて登録されてから5年以内
投手前年までの1軍出場(登板イニング数)が30イニング以内
打者前年までの1軍出場(打席数)が60打席以内
全般海外のプロ野球リーグへの参加経験がない
新人王資格要件

徳山投手は新人王資格を有しています。

このまま今シーズンブレイクすれば新人王獲得の可能性はあります

ただし、チーム全体の成績や順位にも影響されるのでリーグ優勝、あるいはAクラス入りすればグッと可能性があがります

楽しみですね!

まとめ

徳山投手の勝ちパ昇格まとめ
  • 7試合蓮億無失点で勝ちパに昇格
  • プロ初登板
  • プロ初ホールド
  • 自己最速156㎞
  • 新人王の資格あり

ここまでの素晴らしい活躍をシーズン終了までみたいと願います。

その先に悲願達成も期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次