MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

筒香の打順をどうするか?不在の2番説が有力も4番の可能性もある!

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
2番 筒香
  • URLをコピーしました!

筒香復帰もどこ打つかな?
オースティンがケガで離脱中だし2番じゃね
もともと4番だったし、やっぱ4番でみたいよね~

筒香選手が5年ぶりにベイスターズに復帰の明るいニュースに、喜び爆発中!

だけど5年間の間にベイスターズもAクラス常連と強くなり、筒香と言えどポジションを簡単に与えられないのでは?

という見方も多いですよね。

筒香選手が額面通りの活躍をするという前提で、どの打順が適正なのか考えてみましょう!

目次

タイラー・オースティン離脱により筒香2番説が有力!

 DeNAは開幕から2番を打っていたオースティンが、右太腿裏肉離れで出場選手登録を抹消された。  10日の中日戦の3回の走塁で痛めた。「まだ無理をさせる時期じゃない。先は長いので。オースティンはまずしっかりと一日も早く治すことに専念してほしい」と三浦監督。全治は不明だが1カ月以上の長期離脱となる可能性が高く、代わってドラフト6位・井上が初めて1軍に昇格した。

https://news.yahoo.co.jp/

おそらくは2番ファーストが筒香選手のポジションになると思います。

なぜなら、ほかに替えのきく選手がいるかと言えば長打力のある選手もファーストを守る選手もいないからです。

開幕から好調だった、オースティン選手でしたが2塁への走塁でやってしまいました…

ピリッとハムが悲鳴をあげてしまったとのことで、一カ月以上の長期離脱になるでしょう。

もともとケガの多い選手なので、「またか…」という反応がベイファンには多いですね。

日替わりで打線も守備位置も変わってしまうのは三浦監督も頭を悩ませていたので、筒香選手の復帰はファンにとってもチームにとっても明るいニュースであることは間違いないでしょう!

筒香一軍合流後の予想オーダー

打順守備位置選手名
1ライト度会
2ファースト筒香
3レフト佐野
4セカンド
5サード宮崎
6センター関根/桑原
7ショート石上
8キャッチャー山本
9ピッチャー
予想打順と守備位置

ファンとしては4番筒香を見たい!

ハマの大砲ですから、やっぱり4番が似合いますよね。

牧選手の4番もいいですが、キャプテンで4番という重責を背負ってもらってるのですが負担も大きいのでは?

キャプテンをやってもらいながら、4番は筒香選手に任せるのもアリと思います。

当然のことですが打ちまくる前提です。

4番に筒香選手が座っている状態は、ベイスターズとして優勝を狙えるということと考えられます!

打順守備位置選手名
1ライト度会
2センター関根/桑原
3セカンド
4ファースト筒香
5サード宮崎
6レフト佐野
7ショート石上
8キャッチャー山本
9ピッチャー
予想打順と守備位置

上位打線が完成しますね。

左右のバランスも整いますし、切れ目なくつながる打線は脅威です。

ここにオースティン選手が戻ってくると、これまた贅沢な悩みになりますね。

筒香選手もベテランの年齢に差し掛かってますので、うまく分散させるようなオーダーが組めれば最高に良いですね!

2番でも4番でも「筒香選手が活躍している」シーンをたくさん見たい!そしてリーグ優勝の輪の中心にいてくれることを実現してもらいたいです。

注目しましょう!

早ければ5月中に一軍昇格

すでにDOCKでのトレーニングを再開し、4月20日からファームの試合にも出場可能となっています。

チーム状況が苦しい事情もあるので、5月中の復帰はよほどのことがない限り現実的でしょう

関連記事も読んでみてね

筒香選手の豪快なアーチを早く見たいですね!

待ち遠しい~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次