MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

【画像】バイキング西村瑞樹のIQが高いってほんと?好奇心旺盛な特徴はキャンプ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
バイキング 西村 IQ
  • URLをコピーしました!

人気コンビ「バイキング」の西村瑞樹はIQが高いという噂をネットで見かけるようになりました。

番組でIQ125という数値をたたき出したことがきっかけです。

ただし、一般的にIQ125が高いのか低いのか?よくわからないので調べてみました。

目次

バイキング西村瑞樹のIQ125ってほんと?

2016年1月放送のバラエティ番組にて出演した芸人27人のIQ検査を実施したところ、西村はIQ125という高い数値を出した。また、その番組のIQ検査の結果では上位トップ3が原西孝幸FUJIWARA)の135、斎藤司トレンディエンジェル)の132、西村の125であった。

                                                       Wikipedia

「IQ」が高い人の具体的な数値

IQ数値は100が基準値90〜109が平均値で、110以上だと「IQが高い」とされます。

120~129が優秀130以上がきわめて優秀とされているようで、IQ125は高いといえます。

IQが高い人に共通する特徴

  1. 学業や仕事にも有利。論理的思考に長けている
  2. 情報処理能力がとても高い。効率的な仕事ぶり
  3. インプットが得意。一度聞いたら忘れない
  4. 好奇心旺盛。常に謎を解明しようとしている
                         そもそも「IQ」って何? IQが高い人の特徴とは | Domani (shogakukan.co.jp)

調べてみたのですが西村さんの出身高校が偏差値64の進学校です。

学業もかなりできるのでしょう。

兵庫県立尼崎稲園高等学校

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次