MENU

12球団全試合Live中継が見れるのはスカパーだけ

\ プロ野球セットがお得/

>>プロ野球セットの詳細を確認する

【2024最新】マリーンズファン『吉井辞めろ』はなぜ?有能な監督なのに!

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
吉井監督 辞めろ
  • URLをコピーしました!

X(旧ツイッター)で『吉井辞めろ』、#吉井辞めろとロッテファンの吉井叩きが定期的に巻き起こる。

負けた試合のあと、特に連敗中など負けが込んでくると苛烈になる。

吉井監督は、投手コーチとしての評価がとても高く日本ハム、千葉ロッテの投手陣立て直しなど実績も十分だが監督となると注目度も期待値もまるで違う。

吉井監督…監督としてはあまり知らない方も多いのではないでしょうか?

コーチがフォーカスされることって少ないですからね。

今回は千葉ロッテマリーンズの吉井理人(よしいまさと)監督について調査しました。

この記事でわかること
  • 吉井辞めろの理由
  • みんなの声
  • 監督続投かクビか可能性

筆者はプロ野球好きで、少年時代は新聞のスポーツ欄は隅々まで読み込んでいました。

吉井監督については監督としても優秀な方だと勝手に期待しています

優秀と思う理由は…

  • 書籍を読んだから
  • 大学院での研究など熱心
  • 論理的である

この3つなんです。

相手の意向を聞かずに一方的に押し付けるのではなく、相手が何がしたいのかを聞き、すり合わせ、データを活用しながら方個性を決める。まじで参考になります。▼▼▼

なので『吉井辞めろ』のロッテファンの吉井叩きは一部ファン(ファンじゃないかも)のストレス発散行動に過ぎないと思っています。

ただ、本当にヘイトだけが原因なのか気になるファンも多いのではないでしょうか?

今回は吉井辞めろはなぜ?言われてしまうのかを調査してみました。

目次

マリーンズファン『吉井辞めろ』はなぜ?

主な要因
  • 2025年までの常勝軍団と目標があいまいで高すぎる
  • クローザーが不安定で終盤ハラハラする
  • 単なる辞めろ勢の煽り(bot?)

Xのポストを見ると、吉井辞めろに対しては一部采配や選手起用偏向対する批判がみられました。

ただ、ポストの多くは『吉井辞めろ』のみのポストが多くあり、期待の裏返しかもしれません。

なぜなら、ロッテのビジョン『2025年に常勝軍団』という目標を掲げてます

適正なのか具体的になにをするのかよくわからない目標であり、ハードルだけ上がっている気がしてならない。

#吉井辞めろは負けた試合のポストは辞めろ勢の大合唱になります。

20204年シーズンは守護神増田投手の調子が上がらないこともあるかもしれません。

ずっと投げてくれている勤続疲労もあるでしょう。

防御率4.50とここ数年のキャリアでもっとも苦戦している状況です。

それでも吉井監督は冷静に見れば、良い結果残しているんです。

監督初年度からAクラス争いもしてて、戦力的にはBクラスでもおかしくないなかでよくやっているという声も見られます。

2023年2位の実績ですからね。

辞めろ勢のあおりの可能性がいちばん高そうです。

辞めたとして、ほかにだれが監督やればいいんでしょうね。

吉井監督の成績

2023年シーズン成績▼




























2023年ロッテ2位14370685.50715.5.2391003.4058歳
通算:1年14370685.507Aクラス1回
吉井監督通算成績

ゲーム差かなりついてますが、勝ち越しての2位は戦力は好成績と言えます。

監督経験は無い中での成果としては十分すぎますよね。

この時から大合唱は始まってました。

しかし2年目勝ち越しで2位、3年目も勝ち越しで3位と健闘しています。

プレーオフは負け。1勝1敗のタイで迎えた3戦目に逆転サヨナラを食らってしまった。

しかし、成績は悪くはない。2024年5月26日現在で23勝18敗の3位と貯金5つ作っています。

吉井辞めろってのはまゆつばですが、実際に今後どうするのか?気になるところ。

続投かクビか?

どっち

マリーンズは吉井監督との契約内容はわかりません

2025年以降も続投する可能性が非常に高いです。

なぜなら、玉塚オーナーは『ぜひ長期政権を!』と公言しているからです。

  • 短期的にならず『3年、5年という長いタームで』
  • 本当の意味でのチーム強化を依頼
  • いい成績を出るように期待している

2023年に監督就任し、2年目のシーズンです。

結論として、吉井監督は少なくとも2026年、長ければ2028年まで監督を続けると思われる。

クビになる可能性は極めて低いですが、万が一成績低迷は続くようなら吉井監督が辞任する可能性はある。

X(旧Twitter)の#吉井辞めろの理由は負けたストレスを発散している可能性が高そうです。

吉井監督の書籍が答えでもあるのでご一読いただきたい▼▼▼ 管理職にもぶっ刺さります!

まとめ

マリーンズファン『吉井辞めろ』はなぜ?続投かクビか?という内容で調査しました。

まとめ
  • 成績はAクラスと安定
  • オーナーは3年~5年と公言
  • 吉井辞めろは単なるSNS特融の批判、誹謗中傷の可能性
  • とりあえず吉井監督の本を読んでみて

あまりTwitterでの吉井辞めろ勢のあおりは気にしなくてよさそうです。

2024年シーズンもまだ前半戦!

ちょっとあのチームがぶっちぎりすぎてて優勝のハードルは高いですが…

巨大戦力に立ち向かい、戦うチームの指揮官として応援していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次